IEとOperaを簡単に開けるFirefoxアドオン - IE View と OperaView

IE ViewOperaViewというFirefoxアドオンを追加しました。

どちらも右クリックで「このページをIEで開く」「ページをOperaで表示」をクリックするだけ。

20080130.jpg

これらのアドオンは、主にWebサイトの表示チェックに使われるんだろうけど、その他にも僕的には便利な使い方がありそうです。

それが「複数のアカウントをブラウザで使い分ける」というパターンです。

例えば、僕は今ではGoogleのサービスをメインに使っていますが、以前は自宅のネット環境がYahoo!BBだったこともあり、Yahoo!のサービスをメインに使っていて、ヤフオクもやるので、そっちで何かトラブったら嫌なのでプライベート用とヤフオク用とアカウントを分けて使っています。そういった場合、いちいちアカウントを切り替えるのが面倒なので、メインのアカウントはFirefox、ヤフオクはOperaとブラウザを分けて使っています(基本的にID、パスワードは記憶させちゃうので)。

そんな時にこの2つのアドオンが役立ちそうです。ヤフオクのページにきて、「あ、アカウント違うや」という時にすぐにそのアカウントに対応するブラウザが開けるので便利そうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...