Movable Type 4.0から4.1へのアップグレード

昨日、このブログをMovable Type 4.0から4.1へアップグレードしようとしました。

アップグレードの方法は、Movable Type 4 のバージョンアップ手順に載っているので、すんなりできるだろうと思って出勤前に開始したのですが、どうも最近家のPCでFFFTPがうまく動作しないときがあり、今回もアップロードがなかなかうまくいかず思わぬところで大苦戦。出勤前のドタバタもあり結局うまくいかず続きは会社でやることに。

電車で気が変り、今回はアップグレードではなくて、新規にMT4.1をインストールすることにしました。というのも、MT4LP5(CSS Nite LP, Disk 5)の前にクリーンな状態のMTの勉強がしたかったので。

方法は単純で、新しいディレクトリにMT4.1をアップロードしてバックアップを取っておいた記事をインポートするだけです。

新しくなったMTに、ThickBox 3.1dp.SyntaxHighlighterGoogle Analyticsを入れ直すのはうまくいきましたが、唯一入れていたGoogleAnalyticsWidgetプラグインがうまく動作しません。MT4.1には対応していないのでしょうか。

さて、これから新たにMT 4.1でいろいろやっていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...