MT のテンプレートタグリファレンスで、タグをコピーしやすくしたくて... - MTTagReference+

どうも記憶力が低下している今日この頃、MT のテンプレートを書いていると、ちょくちょくタグを忘れちゃったりします。そんなときは、すぐに「テンプレートタグリファレンス | MovableType.jp」に行って、テンプレートタグをコピーして来るんですが、一覧画面だとリンクになっているから、ちょっとコピーしづらくて…

ということで、テンプレートタグリファレンスでテンプレートタグをコピーしやすくする Google Chrome のオレオレ拡張機能を作りましたw

ほんと、公開するほどのものではありませんが、同じように感じている人が一人、二人はいるかもしれないので、一応公開しておきます。拡張機能の一覧画面に表示されるアイコンとかもセットされてないですm(_ _)m

使い方

以下のファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを、Google Chrome にドラッグ・アンド・ドロップします。警告的なことを聞かれますが、「続行」して「インストール」すればインストール完了です。

この拡張機能(拡張機能っていう程のものでもないけどw)をインストールすると、テンプレートタグリファレンスの一覧画面が以下のようになります。

MTTagReference01 

うん、コピーしやすくなりました。一応、MT記法とmt:記法と接頭辞なしがあります。

まあ、それだけだとあまりに芸がないので、テンプレートタグリファレンスのページの右上に、「タグフィルタ」というボックスが表示されます。

MTTagReference02

ここに「Entry」など文字を入れてエンターを押せば、一覧が、その文字が含まれるテンプレートタグだけに絞りこまれます。

 

この拡張機能、jQueryが頑張ってくれているだけなので、少し最初のページ表示が遅くなるかもしれません。

以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...