ステータスにかかわらず全てのブログ記事の数を出力する Movable Type プラグイン - BlogEntryAllCount

Movable Type では、公開されているブログ記事の数を「MTBlogEntryCount」というテンプレートタグで出力することができますが、ブログ記事のステータスが「下書き」など非公開の状態のものも含めた数を出力するテンプレートタグはなかったと思います。 そこで、ステータスにかかわらず全てのブログ記事の数を出力する「MTBlogEntryAllCount」というテンプレートタグが使えるよう...

Movable Type では、公開されているブログ記事の数を「MTBlogEntryCount」というテンプレートタグで出力することができますが、ブログ記事のステータスが「下書き」など非公開の状態のものも含めた数を出力するテンプレートタグはなかったと思います。

そこで、ステータスにかかわらず全てのブログ記事の数を出力する「MTBlogEntryAllCount」というテンプレートタグが使えるようになるプラグインを書きました。書きましたといっても MTBlogEntryCount のコードをほとんど流用しています。

このプラグインを使うと、「全X件のうち、掲載許可をいただいているY件の情報を掲載しています。」といったテンプレートが簡単に書けます。

詳細は以下からお願いします。

Published 2011-09-13
Updated 2019-06-25

「プラグイン」カテゴリの記事一覧