MTAppjQuery v1.0.0 Beta リリース

bit part blog にも書きましたが、Movable Type 5 の管理画面を jQuery でカスタマイズするプラグイン「MTAppjQuery」の v1.0.0 Beta をリリースしました。

これまでの最新版が v0.28 なので一気にバージョン番号飛んだ感じですね。

まだ細かいバグ(主に JavaScript 関係)はあるかもしれませんが、僕はすでに本番環境で使ってるので大きな問題はないと思います。

今回のバージョンの特長をざっと挙げてみます。

  • プラグイン自体のメンテナンス性の向上
    • user.js をインデックステンプレートで管理
    • インデックステンプレート以外の user.js 等は1つのディレクトリで管理
    • user.js 等の URL を指定することも可能
  • 新機能の追加や既存機能の強化
    • MTAppLineBreakField(テキストフィールドを自由に増やしたりドラッグアンドドロップで並べ替えたり!)
    • MTAppSetLabel(ラベルをまとめて変更)
    • MTAppFancyListing(MTのポップアップウィンドウみたいなやつ)
    • MTAppSortableBatchEdit(ドラッグアンドドロップ時にタイトルに自動で連番振るとか)
  • その他色々細かい JavaScript 関連のバグフィックスとか

ご興味のある方は是非とも使ってみてください。

Beta 版はまだ master ブランチにはマージしてないので、以下のリリースブランチのものをダウンロードしてください。

今月中に正式版をリリースして、それと同時に mersy と必死で書いてるドキュメントを公開(販売)したいと思います(もちろんプラグインは無料のままです)。

ドキュメントは、

  • ほぼ全部の機能の使い方
  • オプションの設定
  • サンプルコード

を載せてます。ドキュメントのファイル形式も epub、PDF、HTML など複数用意する予定です。

さらに、購入していただいた方は bit part support っていうYammer にご招待して、サポートなども行っていきたいと思っています。

そちらも是非ともよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...