Atom の MT タグ入力補完スニペットを作ってみた

bit part では、Sublime Text 用 MT タグの入力補完パッケージである「 MTML Completions 」を公開していますが、今回は Github 製の人気エディタ「 Atom 」用の入力補完スニペットを作ってみました。

MTML Completions for ATOM

使い方

Atom メニューの「Open Your Snippets」を開きます。

Open Your Snippets

独自のスニペットを登録できる snippets.cson が開くので、このファイルの末尾などに下記の Gist コードをすべてコピペすればOKです。Gist のコードは、下記のページを開くとコードの右上に「Raw」ボタンがあるので、それをクリックして生ファイルを表示させてすべてコピーすると良いと思います。

これで、シンタックスハイライトが .html のファイルの場合に「 mtentryti 」などと入力していくとタグの候補が表示されます。

なお、.mtml や .tmpl を .html のシンタックスハイライトにしたい場合は、file-types パッケージを使って拡張子を追加しましょう。

今後は、できれば「MTML Completions for ATOM」といったような、ちゃんとした Atom のパッケージで提供できれば良いと思いますが、このスニペットだけでも Atom での MTML コーディングがかなり楽になると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...